“エッセイを書くこと”があなたのライフワークになるよう、ときには優しく、ときには厳しく指導させて頂きます。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.26
今週末は新潟県の行政機関のほうに「恋愛と結婚活性化のための講演」をしに行ってくる。エッセイストの仕事の軸は「書くこと」。それ以外に講演という仕事がある。講演は「トークショー」である。教科書を読むだけの講義とは異なる。どれだけ会場の人々をテンポの良い、心地よい世界観に引き込み、その勢いで作業してもらったり、考えて貰ったり、ノッて貰えるかが勝負――知らず知らずのうちに「ノウハウ」がカラダにしみこむトークショーをしないといけない。話し手もワクワク、聞き手もワクワクの“乗ってる感”が肝である。そんな講演やトークショーができるようになるためのレッスンも「リアルエッセイスト道場 潮凪道場」ではマンツーマンで実施します。話すのが苦手だな~という方もここで練習をつめば大丈夫!1つ言えること。これは道場訓でもある。「客前で緊張するのは失礼な行為である。最高に楽しんで貰おうというプロ意識があれば、緊張なんかしている暇はなくなる。緊張はステージの質を落とす。だから緊張などはあってはならないこういう状態に育成するのもこの道場の役目なのです。

■潮凪洋介主宰 エッセイスト養成塾 潮凪道場 無料体験 平日19:30~23:00毎日開催中!(要予約)

潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
スポンサーサイト
2010.08.24
今日、電子書籍出版社 HEARTLAND BOOKSとしての1作目が初めて流通に乗りました。全国241の電子書籍店舗さんにリリースされた模様です。今回、こうやって小さくても「電子書籍出版社」として、流通のしくみの中に入れたことを嬉しく思います。

PC、モバイルでの配信が今日スタートですが、近々i-padでもHEARTLANDBOOKSをスタートの予定です。お世話になった皆様、このような機会をくださって本当にありがとうございます!

今後、電子書籍時代の到来をふまえて塾生のみなさんを著者へと育成し、電子書籍の著者として世の中に送り出せれば、それに勝る喜びはありません。

■エッセイスト養成塾 潮凪道場


潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ

2010.08.24
エッセイストを本業や副業で目指したい方のために入門体験セミナーを9月15日に開催します。参加費用は5000円です。スタートは19時30分~修了は21時前後になります。リアルエッセイストになるためのすべてのカリキュラムを短時間で総ざらいします。初めての方にも「この塾で何を学ぶのか?」の基礎の基礎が理解できます。定員がございますのでお早目にお申込みください。

「無料体験レッスン」のお申込みも受け付けております。コチラと入門体験セミナーの違いは、「無料体験レッスン」の場合は、実際に入塾後に塾生さんに対して行われる個人レッスンの無料体験になります。「無料体験レッスン」はカリキュラムの中から、実際のある段階のレッスンを楽しく受けて頂く形となります。

■エッセイスト養成塾 潮凪道場はコチラ

潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
2010.08.10
今日はBLOGで婚活日記を書きたい!」という方からのお問い合わせへの御返答について書きます。

-----------------------

Q:新橋の会社に勤める、28歳の会社員です。会社から近いので行ってみたいと思うのですが、婚活日記を書くために役立てたいのですが、ありですか?


A:はいもちろんありですよ。わかりやすい文章で、人の心を打つ表現を見に付ければ共感してくれる読者も増えると思います。

------------------------


Q:自分が恋活や婚活していて、うまくいった方法を同じ女性に伝えて、役に立ちたいんです。とくに恋愛本を読んでアクションして上手く行ったことを、自分なりにレポートっぽく書きたいんです。

A:いいじゃないですか。書いたものが人の役にたつのは嬉しいですね、「恋がうまくいきました」などの感謝の手紙が送られてきたりメールが来ると、それだけで2~3日モチベーションが上がりっぱなしですよ。

------------------------

Q:しおなぎさんの本に書いてある恋愛セオリーを実戦した、その結果など書いてもよいのでしょうか?

A:はい「恋愛デトックス 著:潮凪洋介 によると…付き合うまでキスはダメらしい、それを実戦してみると…」的な書き方は全く構いません。引用を記載して頂ければセオリーを書いて頂くのは著作権侵害になりません。どんどんどうぞ!

-------------------------

Q:あとで電子書籍にして販売できますか?

A:審査させていただいた後、合格となった場合、当社で電子書籍化し、印税をお支払します。その際に費用は頂きません。チャンスは1回ではありませんので、何度でも修正してチャレンジしてください。

-------------------------

Q:レッスンの際、恋の悩みも聞いて頂けますか

A:はい、毎回5分以内、かつ次のレッスン予約者の時間に超過しない限りOKですよ!恋愛コラムを書きつつ恋も叶うといいですね。

--------------------------

無料体験も平日随時開催中!!

エッセイスト養成塾 潮凪道場こちら
2010.08.08
ライターさんが、ライター業以外に「自分の名前で本を出す」ためのトレーニングにも最適です。メジャーなファッションライターさんもレッスンを受けて「コラム」「エッセイ」の書き方を学んでいます。「取材&ライティング」と「エッセイ」「コラム」は書き方が全く異なります。“自分フィルター”や“自分感性”をオントップし、さらに“心の柔らかい部分にリーチするリズム、言いまわし”にすることが必要になります。このあたりのテクニックや自己表現術をライター業にプラスするためのトレーニングとしても最適です!

無料体験も平日随時開催中!!

エッセイスト養成塾 潮凪道場はこちら

潮凪道場 メールマガジン(無料)当BLOGの更新情報をお届け!申し込みはコチラ
2010.08.08
こんなかんじで、あなたの中にあるものを掘って掘って、そして引き出します。互いのインスパイヤーがハーモナイズした瞬間、アウトプットが生まれます。心を開いてワクワクして際限なく一緒にイマジネーションしましょう。まずは創造の壁を壊して創造するこれが大事です!一緒にワクワクしましょう。みなさんの中にあるものを発見し、引き出せた時、僕自身の中にも強い快感が走ります。これの作業、楽しくてホント癖になります!
レッスン!

エッセイスト養成塾 潮凪道場はこちら


2010.08.07
モデルの山田美優ちゃんがレッスンに来ました!彼女の中にあるのはHIP HOP SOUL 今回はHIP HOPが教えてくれたことについて書いてもらいました!今後のモデル活動でも大いにコラム表現手法を役立ててください!いつか本が出せるといいね!山田美優ちゃんのレッスン風景のレポートブログはコチラ

プロフィール

エッセイスト潮凪洋介(しおなぎようすけ)

Author:エッセイスト潮凪洋介(しおなぎようすけ)
エッセイストの潮凪洋介です。エッセイスト養成塾「潮凪道場」を運営しています。

北海道から沖縄まで日本全国の塾生が在籍。近くの方は道場で対面式にて。遠方の方はメールと電話(スカイプ)によるトレーニングとなります。また近場の方でもその日の都合に合わせ電話(スカイプ)、メールレッスンが可能です。

プロを目指す人から、本を出したい人、ブログを楽しく書きたい方、さらには文章コンプレックスを克服したい方まで幅広くマンツーマンで丁寧に熱血指導しています。塾生の表現力を引き出すべく真剣に、そして楽しくトレーニングしています。

<プロ志望の方へ>

エッセイやコラム執筆に大切なのは技術よりもPASSION!人生経験で得た感性です。それがあれば技術は後から身に付けられます。まずは書き始めることです!最初に言っておきますがたやすい道ではありません。

それでも読者に響く言霊を気持ちを込めて綴り続ければ必ずファンはついてくれます。表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!


<塾長:潮凪洋介 プロフィール>

書籍執筆(国内34冊/海外4冊)や雑誌コメント、ラジオ、テレビ出演、DJイベントやイベントのオーガナイズを展開。女性誌などでノンフィックション系恋愛エッセイの執筆を手がける。

ヒット作では「男が大切にしたいと思う女性50のルール(三笠書房/07年アマゾン上半期文庫部門総合6位)」などがある。

また「人生系エッセイ本」も多数発表。「もういい人になるのはやめなさい(中経出版)」が20刷を越えるベストセラーに。93年早稲田大学卒。「サーフィン」「アウトドア」「キックボクシング」が趣味。

<過去メディア活動>

・女性誌ではガレッジセール、アンジャッシュ、インパルスと一緒に「男の本音」を発信。

・フットボールアワー後藤輝元、山崎アナと恋愛番組進行(フジテレビ)

・アンガールズ田中のドライブデート指南実施(NTV)

・CanCamモデルを葉山ドライブデートに潮凪洋介がナビゲート!(NTV)

・くりいむしちゅう有田&江角マキコの番組に出演、MAX、NANA、森口博子、仁科仁美に恋愛アドバイス!(TBS)

・リリーフランキー、みうらじゅん、倉田真由美が出演する530人婚活イベントをオーガナイズ、自らも出演。



■潮凪道場 ※JR田町駅から徒歩6分

■エッセイスト養成塾「潮凪道場」

■エッセイスト潮凪洋介オフィシャルサイト


最新記事
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

潮凪洋介の元気メッセージ
皆様に元気の素をほぼ毎日お届けします!お気軽にフォローお願いします。
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。