“エッセイを書くこと”があなたのライフワークになるよう、ときには優しく、ときには厳しく指導させて頂きます。
--.--.--
2013.08.31
文章は書き方を人に教えるとうまくなります!
頭の中で書き方が整理されるんですよね。
今日のグループ合同練習&レッスン(プロ枠)は下村サキが一部インストラクターを務めました!
とても秀逸でした!
安心して監督椅子に座っていられました。

下村サキ


<レッスン予約をお待ちしてます!エッセイスト養成塾・潮凪道場>

★塾生の方の次回予約はコチラ

◆体験希望の方はコチラから 電話0337256035(13時~22時/月~金)




テーマ : 資格・スキルアップ・仕事

ジャンル : ビジネス

2013.08.31
文章が書けなくて、何も出てこなくて、そして文字の金縛りになったときは・・・

「パソコンの向こうの誰かに実際に話しかける

ように声に出して作文する」


ことです!すーっと肩の力が抜けて、わかりやすい無駄のない文章がかけますよ!

<レッスン予約をお待ちしてます!エッセイスト養成塾・潮凪道場>

★塾生の方の次回予約はコチラ

◆体験希望の方はコチラから 電話0337256035(13時~22時/月~金)

テーマ : ビジネス

ジャンル : ビジネス

2013.08.30
人生を変えたいなら、まずはBLOGを書き始めることです!

日記や、遊びのBLOGではなく、自分の好きな分野、得意分野のことを発信し続けるこということです。
まずは1年書いてみましょう。
周囲でかならず変化が起き始めます。
その理由は、あなたが「その道のプロ」として認識され、検索エンジンにもそのように表示されるからです。
その道で仕事の依頼が増えることもあります!
楽しく、継続してがんばりましょうね。
未来を自らの手で切り開こう!

今日は週末にして月末!レッスンの予約が今年最高の9人となっており午後は夜までびっちりです!おひとりおひとり魂こめてレッスンさせて頂きます!

<レッスン予約をお待ちしてます!エッセイスト養成塾・潮凪道場>

★塾生の方の次回予約はコチラ

★体験希望の方はコチラから

テーマ : ビジネス

ジャンル : ビジネス

2013.08.20
セミナー


塾生の前田さんが「輸出ビジネス」をテーマにセミナーを開催しました!当塾ではセミナーやワークショップの企画、運営に関するレッスンもしっかり行っています!自主興行ができるいことはこれからの表現者には必要な資質となります!

◆体験希望の方はコチラから 電話0337256035(13時~22時/月~金)

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事

ジャンル : ビジネス

2013.08.19
恋愛番組

<お知らせ>

8月20日(火)27日(火)フジテレビ 25:25~25:55「百識王」に潮凪洋介がスタジオゲストで出ています。27日も出演の予定です。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事

ジャンル : ビジネス

2013.08.09
BLOGで人生が変わる!

8月29日夜ににセミナーをします。


一般の方が対象になります。
ご興味がある方はぜひ!
懇親会もあり!
素敵な出会いもありますよ。



~読者が一目惚れする「執筆タイトル&テーマ」の作成トレーニング~
◆ブログ入門編◆

誰しもが注目するようなタイトルを付けてみたい。
キャッチーなタイトルで注目を浴びたい!

そう思う事ってありませんか?

例えば、ブログを書いててタイトルはどうしようかな?
例えば、イベントを企画したけど注目浴びるには?


今までもいろいろ考えてきたけど、どれもいまいち。
正解って何だろう。
正解はなくても、あの人はどうやって考えてタイトルを付けているんだろう。

編集者の人が考えているのかな?

などなど、たくさん考える事があると思います。


そう、正解ってないんですよね。
でも、プロの人はどう考えているのか?は聞く事が出来ます。
また、聞くだけではなく、その考え方のトレーニングだって出来るんです。

昨今、ブログやメルマガを配信している人が多く、イベントも乱立しております。
そんな中、プロの方をお招きして、一味違ったタイトルやテーマを勉強してみませんか?


「ソーシャルおじさんリーダーの徳本昌大さん」と
「エッセイスト養成塾の塾長潮凪洋介さん」を
お招きして「タイトル&テーマ」の絞り出しトレーニングを行います!

現役プロのお話を聞けるなんて、滅多にありませんよ!


プロの生きた経験をお話頂き、ご本人にご指導頂けるなんて、これはまさに千載一遇のチャンス!
実際の技術をお持ち帰り頂けます。


▼開催概要

日時 2013年08月29日(木)19:15-21:00
開催場所 アクセス日本橋
(東京都中央区日本橋室町1-5-3 日本橋三越正門前 福島ビル6階)
定員 36人(先着順)

▼懇親会定員 30人(先着順)
別途費用


詳細はコチラ♪
2013.08.09
潮凪洋介

今日は朝会!エッセイストの1日について話しました。
塾生さんも一般の方も参加されました。
いや~朝って本当に気持ちいいですね。

エッセイスト養成塾 潮凪道場
2013.08.05
今日も元気にレッスンしています!
8月の予約も受付中です!月初に全回数分予約するとよいペースで執筆できますよ♪
塾生のみなさんの予約をお待ちしています。

♪ 14日~16日はお盆休みとなります♪最高のインプットを♪

プロフィール

エッセイスト潮凪洋介(しおなぎようすけ)

Author:エッセイスト潮凪洋介(しおなぎようすけ)
エッセイストの潮凪洋介です。エッセイスト養成塾「潮凪道場」を運営しています。

北海道から沖縄まで日本全国の塾生が在籍。近くの方は道場で対面式にて。遠方の方はメールと電話(スカイプ)によるトレーニングとなります。また近場の方でもその日の都合に合わせ電話(スカイプ)、メールレッスンが可能です。

プロを目指す人から、本を出したい人、ブログを楽しく書きたい方、さらには文章コンプレックスを克服したい方まで幅広くマンツーマンで丁寧に熱血指導しています。塾生の表現力を引き出すべく真剣に、そして楽しくトレーニングしています。

<プロ志望の方へ>

エッセイやコラム執筆に大切なのは技術よりもPASSION!人生経験で得た感性です。それがあれば技術は後から身に付けられます。まずは書き始めることです!最初に言っておきますがたやすい道ではありません。

それでも読者に響く言霊を気持ちを込めて綴り続ければ必ずファンはついてくれます。表現者の道に命の炎を燃やしたいプロ志望来たれ!


<塾長:潮凪洋介 プロフィール>

書籍執筆(国内34冊/海外4冊)や雑誌コメント、ラジオ、テレビ出演、DJイベントやイベントのオーガナイズを展開。女性誌などでノンフィックション系恋愛エッセイの執筆を手がける。

ヒット作では「男が大切にしたいと思う女性50のルール(三笠書房/07年アマゾン上半期文庫部門総合6位)」などがある。

また「人生系エッセイ本」も多数発表。「もういい人になるのはやめなさい(中経出版)」が20刷を越えるベストセラーに。93年早稲田大学卒。「サーフィン」「アウトドア」「キックボクシング」が趣味。

<過去メディア活動>

・女性誌ではガレッジセール、アンジャッシュ、インパルスと一緒に「男の本音」を発信。

・フットボールアワー後藤輝元、山崎アナと恋愛番組進行(フジテレビ)

・アンガールズ田中のドライブデート指南実施(NTV)

・CanCamモデルを葉山ドライブデートに潮凪洋介がナビゲート!(NTV)

・くりいむしちゅう有田&江角マキコの番組に出演、MAX、NANA、森口博子、仁科仁美に恋愛アドバイス!(TBS)

・リリーフランキー、みうらじゅん、倉田真由美が出演する530人婚活イベントをオーガナイズ、自らも出演。



■潮凪道場 ※JR田町駅から徒歩6分

■エッセイスト養成塾「潮凪道場」

■エッセイスト潮凪洋介オフィシャルサイト


最新記事
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

潮凪洋介の元気メッセージ
皆様に元気の素をほぼ毎日お届けします!お気軽にフォローお願いします。
リンク
ブロとも申請フォーム
